スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑顔が描けない

デッサン 久しぶりで絵の教室に行く。 忙しいこともあるが、どうも絵を描く意欲がわいてこない。 うじうじしていてもしかながないので、雨の中絵の教室に行く。 教室には、いつものように笑顔があふれている。 今日は「デッサン」。 久しぶりのデッサンなので、ワク取りをするのに手間取った。 実物は「笑顔のかわいい女の子」なのだが。 笑顔がうまく表せない。 目と口の筋肉の感じがだめだとわかっているのだが。 4,5回描き直してこれ。 デッサンやりなおっそうっと! 絵の教室に行くと、なにか描く意欲が出てくる。 こんどは何があっても行くぞー!

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

今日もお絵かき教室

回数の都合で、先週に続いて今日も教室がある。 今日は描きあげた「ひまわり」があるので、気分も乗りのり。 いつもより早く教室へ。 今日のモチーフは「いも」。 テーブルにサトイモをいろいろ考えて置いていると、先生が。 「ひまわり」をみてもらう。 色の感じをかなりほめてもらった。 これを「展覧会に出したら。」と勧められたが。 やはり描くのが遅い。 今日はいろいろ話をしたせいもあるが、これだけ。 帰りに先生と日本画(先生は女流日本画家なのだ)の話、特に 速水御舟の話をした。 絵を描くことも楽しいが、こういう話も楽しい。

やっと描きあげた!

ひまわり 夏にデッサンだけ描いてそのままになっていた「ひまわり」 日曜と仕事に行く前の時間を使ってやっと描きあげた。 先週から、やっと絵を描く気力が出てきた。 ひまわりは、当然ながらもうない。 写した写真と記憶をたよりに描いたが、半分以上は頭の中で 描いたもの。 まあ、こういう描き方もありかな!?

忙しいのと体調不良で、絵を描く気がわかなかった。 今日の絵の教室もパスしようかと思ったが。 気を振り絞って行った。 久しぶりなので、心配したが、教室のみんなに暖かく迎えられて 感激した。 今日のモチーフは「かぼちゃ」。 デッサンも、やっていないとうまくいかない。 今日はまわりの色を塗って終わりにした。 久しぶりに味わったさわやかな疲れ」

「花と虫」を描く

先週の水曜日にやっと1枚かきあげた。 花の下の、木々の暗闇がうまく描けない。 いろいろやってみたが、やればやるほど悪くなる。 うーん、また描こうと! hana
プロフィール

gikushin

Author:gikushin

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2Ad

/body>