スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水張りに挑戦

最近、水を含ませて描くようになったせいか、波うちが気になる。 絵の先生に「水張り」を習うことになっていたが。 結石のせいで、絵の教室は欠席。 ネットを参考に自分で「水張り」をしてみた。 画紙に水を含ませるとき、刷毛がないので、スポンジでやってみたがうまく水が乗らない。 やむを得ず、水槽につけて見た。 こちらの方がよさそうだ。 水張りテープもなれないか、表と裏がよくわからない。 やはり、必要な道具はそろえて、順序良くやらないと。 今週の木曜の絵の教室で、先生にしっかりと教わろうと
スポンサーサイト

テーマ : 絵画・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 水彩画 水張り 波うち

花とはち

散歩の最初に立ち寄る常盤公園に咲いていた花を描く。 もう少し、花が沢山咲いていたほうが良かったかもしれない。 でも、はちも止まってくれたし。 これはこれで構図にはなるのでは。 まだ、水張りを習っていないので、板についていない。 それで少し波打っているが花とはち

テーマ : 絵画・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 水彩画 波うち 花とはち

なんとか描けたかな

たちあおい絵 先日、写してきた「たちあおい」。 本来はその場でスケッチして色付けをするのだろうが。 自分のペースだと、仕上がる前に枯れてしまう。 やむを得ず、ラフスケッチをしたものと写真で撮ったものをもとに描く。 日曜日に30分ぐらいでスケッチし、火曜・水曜の出勤前に色づけ。 やっと仕上げた。まだ手を入れたいような気持ちはするが。 木曜日の絵の教室に持っていったが、「夏の日差し」の感じが出ていると先生に言われた。 水張りしていないので、やはり波打っている。 「水張りの方法」は一番はじめの日に教えてくれたそうだが、休んでやっていない。 今度教えてもらうことにした。 褒められて、また描いてみよういう気になった。 やはり、褒めることは大事だな!

テーマ : 絵画・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

gikushin

Author:gikushin

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2Ad

/body>