

ノートルダム大聖堂 仕事をやめたら、家内と世界遺産めぐりをしようと言っていたが。 仕事の関係と腰痛で当分無理なので、それではせめて写真で世界遺産めぐりをと考えた。 写真を見ていると、これを描いてみようと思って描いたのが、前回の「コロセウム」。 昨日、今日と休みを使って描いたのが、「私達の貴婦人」こと「ノートルダム大聖堂」。 早く、夕映えの大聖堂をじかで見たいなー。 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ よろしかったらクリックして下さい

せめて絵を描いて世界遺産めぐり

少し大きい文字仕事の関係と腰痛で当分無理なので、それではせめて写真で世界遺産めぐりをと考えた。

 写真を見ていると、これを描いてみようと思って描いたのが、前回の「コロセウム」。

 昨日、今日と休みを使って描いたのが、「私達の貴婦人」こと「ノートルダム大聖堂」。

 早く、夕映えの大聖堂をじかで見たいなー。

ノートルダム大聖堂

テーマ : 絵画・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

紙が波打たない方法はないですか

前に、色鉛筆で描いた「コロセウム」、水彩画で再挑戦。

空とコロセウムのレンガの感じを出すのに苦労した。

水彩画を始めてからいつも気になっていた厚塗り。

今度はできるだけうす塗りになるようにしたが。

水を含ませすぎたせいか、紙が波打ってしまった。

やはり板に貼り付けないとだめなのかなー。

うーん、難しい。

また、楽しい勉強だな。

紙が波打たないよう、何かいい方法を教えてください。 コロセウム

テーマ : 絵画・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 水彩画 色付け 波うち

描き始めはやはり基本から

今年の描き初めは、基本から。

偶然見つけた「ノー天気画家の生活日記」の初心者のためのトレース水彩画教室を始めて見る。

いろいろ見ていると、なるほどこんな描き方もあるのかと、感心することばかり。

まことにありがたい講座である。

やはり一番最初から残らずやってみることにする。

出来上がりをみると、トレースはうまくいったように思うが、色付けがうまくいっていないな。

当分、色付けで悩みそう。

 まあ、それも楽しみではあるが。 ゆり

ノー天気画家の生活日記  水彩画初心者のために役に立つページです

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ よろしかったらクリックして下さい

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 水彩画 トレース 色付け

プロフィール

gikushin

Author:gikushin

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2Ad

/body>